FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 子育てブログへ ←ぽち応援いただければ幸いです

2013.06.05

出生率1.41に微増 05年から緩やかな上昇

出生率1.41に微増 05年から緩やかな上昇

これはとても良いニュースですね。
結婚するかしないかは本人の自由
子どもをつくるかどうかも本人たちの自由。

他人がとやかく言うことではない。
それに、結婚したくてもできない人、
子どもがほしくてもできないご夫婦もいらっしゃる。

だから一概には言えない。

ただ、子どもがいなければ、日本の将来はないということは確実に言える。
この数値では人口減は避けられないようだ。
だから、子どもをつくろうと言うことはない。
そんなことを子どもをつくる家庭なんてないだろう。

一人でいる自由はあるが、
それでは味わえない楽しみが夫婦にはある。

子どもをつくらない自由はあるが、
それでは味わえない楽しみが子育てにはある。

参考にした記事は「続きを読む」から


 厚生労働省が5日に公表した2012年の合計特殊出生率は1・41で、前年を0・02ポイント上回った。過去最低だった05年の1・26を底に緩やかな上昇傾向が続くものの、人口を維持できる2・07と比べると低い水準だ。また、死亡数から出生数を引いた人口の自然減は21万9153人で、過去最多を更新した。

にほんブログ村 子育てブログへ ←ぽち応援いただければ幸いです

この記事へのトラックバックURL
http://soratobumikeneko.blog64.fc2.com/tb.php/630-d553ec76
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。