FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 子育てブログへ ←ぽち応援いただければ幸いです

2012.10.23

鍵コメさんへ

とってもうれしいコメントありがとうございます。
鍵コメでいただいているので、あまり具体的には書けませんが、
思いを伝えるにはここに書くしかないのでお許しください。

まずはおめでとうございます。
お子さんが、今現在お友達と楽しくやっているのが何よりうれしいことですね。
本当に良かったです。

「子どもの辛い気持のサインに感謝」というお気持ちになれるのですから
もう大丈夫ですね。
それに、お子さんも、そんなあなたのお子さんですから大丈夫です。


でもこれから平穏な日々が待っているわけではありません。
実は、一つの課題をクリアできない人には同じような課題が何度も何度も訪れます。

一方、あなたやお子さんのように一つの課題をクリアした方はどうなるでしょう。
脅かすつもりはありませんが、実は今度はもっと大きな課題が来るんです。
そして、あなたやお子さんはその課題もきっとクリアされます。

そしたらまたもっと大きな課題が…
人生はその連続です。
でも、課題をクリアしないしないせいで、同じような課題に一生苦しめられている方もいます。

でも、あなたやお子さんは違います。
今よりももっともっと大きな課題が目の前に立ちはだかっても、
「大丈夫、いつものようにクリアすればいいんだ」と言って
その課題を危なげなくクリアされます。

こんな言葉もありますよね。
「越えられない課題は自分のところには来ない」って。

たとえば一国の首相や大会社の社長の目の前には想像もできない大きな課題があることでしょう。
それに比べれば、私たちの課題はもしかしたら小さなものかもしれません。
ただ、渦中にいるときには残念ながらそれに気がつきません。

渦中にいれば、それはまるで押しつぶされるような大きな課題なのですから。

-----------------------------

実はしばらくブログを休止しており、昨日再開したばかりなんです。
その間、目の前の仕事に忙しいこともありましたし、
「私の人生の目的」ってなんだろう…そう思い悩むこともありました。

ようやく、「思春期子育て」に取り組むことが自分のライフワークだと思い切り、
再開した次第です。
迷いがないといえば、そうとも言えないのですが、
あなたのコメントを拝読し、何だか覚悟がきまりました。

コメントをくださりありがとうございました。
心より感謝いたします。

にほんブログ村 子育てブログへ ←ぽち応援いただければ幸いです

この記事へのトラックバックURL
http://soratobumikeneko.blog64.fc2.com/tb.php/589-21395643
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2012.10.23 23:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。