FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 子育てブログへ ←ぽち応援いただければ幸いです

2010.12.14

母の日

カーネーション

長男は現在2浪中です。
そして今は私たちから遠く離れた千葉で、一人暮らしをしながら受験勉強をしています。
このカーネーションは今年の母の日に彼が送ってくれたものです。
よく鉢花を買ってきてはすぐに枯らしてしまうカミさん、
でもこのカーネーションは大切に大切にしていたようです。

やがて蜂から地に下ろし、庭の一角でいつも1輪ないし2輪の花を咲かせていました。
この花はきっと今シーズン最後の花になることでしょう。
その1輪をとってきて描きました。

今年こそ、彼の願いが叶いますように…と思いつつ。

にほんブログ村 子育てブログへ ←ぽち応援いただければ幸いです

この記事へのトラックバックURL
http://soratobumikeneko.blog64.fc2.com/tb.php/571-1b493d2b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
努力は必ず実を結びます!!
お子さんの頑張りは必ず報われます^^
今が一番の追い込みの時だと思いますので、お風邪など召されない様に受験勉強に励んで頂きたいと思います^^
Posted by はまぴー at 2010.12.15 05:45 | 編集
空飛ぶミケ猫さん、こんばんは。

そうそう、カーネーション、学校で配られていました。
悲しい思いをしていた子も、きっといたでしょうね。
カーネーションをもらったことが嬉しくて、悲しんでいる友達が見えなかった・・・

うちの娘も2浪しました。 予備校の友人とは今でも仲良くしています。  
この中でしか学べない大切なことがいっぱいあったようです。 
何一つ無駄なことなどありませんね。
息子さんの願い、叶いますように!

Posted by petero k at 2010.12.15 19:17 | 編集
■はまぴーさんへ
「頑張りは必ず報われます」…ありがたいお言葉です。
確かに今一番大切な追い込み時期ですね。
離れていて何もしてあげられないのがもどかしいのですが…。
こればかりは本人しかできないことですね。
応援ありがとうございます。

■petero kさんへ
カーネーション…私もそうです。周囲にそういう子がいたかどうかさえ気にしませんでした。

“何一つ無駄なことはない”…私もそう思います。
とても力強いコメントありがとうございます。
出会いに感謝いたします。
Posted by 空飛ぶミケ猫 at 2010.12.15 22:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。